女性がキレイで、ステキで、知的でいるための情報ブログ

きれいでねっと

旅行

カプセルホテルが空前の人気!女性の利用者数が増えている

投稿日:

今、女子の間で「カプセルホテル」が熱いのを知っていますか?

「東京にいきたい!」「大阪にいきたい!」「旅行にいきたい!」そう考えたとき、気になるのが「旅費」「宿泊費」です。

女子の中には「交通費はケチっても、できればホテルはいいところにしたい」という人もいて、キャンペーンなどを利用してうまく節約する人もいます。

でも、そうやってもホテル代はやっぱり高い!ホテル代は時期によって違いますが、みんなが旅行に行くようなシーズンはどうしても高くなります。

そんなとき、強い味方になってくれるのが「カプセルホテル」の存在。

これがまた、すごく便利なのです。

実は日本からはじまったカプセルホテル!便利スポットにあるのが特徴

カプセルホテルって、発祥は日本なのを知っていますか?海外にはこのシステムがないので、外国人からも注目されているようです。

場所にも寄りますが、安いところだと一泊30000円程度で宿泊できるところもあるので、「宿泊費を最大限に節約したい」と考えている女性にとっては心強い味方になるでしょう。

また、カプセルホテルって意外に便利スポットにあるのを知っていますか?

例えば、東京・秋葉原にある「秋葉原BAY HOTEL」では、秋葉原駅からなんと3分!駅からすごく近くて、価格は4000円台です(2017年2月現在)。

アクセスがとてもいいために、地方からの女性に人気が高く、毎日たくさんの予約が入っている状態です。

さらに、上野公園のほど近くにも「センチュリオンレディースホステル上野公園」があります。

上野公園付近には、動物園や東京国立科学博物館などがありますので、アクセスは最高。

上野に宿泊したいと考えている人にはぴったりの立地条件です。

このように、「安い!」というだけでなく、立地条件がいいところにあることもカプセルホテルの人気につながっている様です。

一般的なホテルだと、立地条件がいいホテルだと宿泊料金が非常に高くなり、それだけでお金が飛んで行ってしまうもの。

でも、カプセルホテルならだいたい5000円以下で済みます。

いい場所にあるので、電車に乗って移動してホテルに行くような手間もありません。

サービスが充実している・そしてとっても綺麗

そしてさらに、今のカプセルホテルは本当にサービスが充実しています。

空気清浄機をおいて室内の空気がきれいであるように調整をしていたり、共同浴場やシャワー室に置いてあるシャンプーが質のいいものだったり、女性が喜ぶちょっとした工夫がしてあります。

無料で使用できるアメニティもおいてありますし、個室にちゃんとテレビもあるので楽しく時間を過ごせます。

また、女性専用だけにセキュリティもしっかりしており、どんな女性でも安心して過ごせるというメリットも見逃せません。

多言語に滞欧しているホテルも多い

日本人だけでなく海外からの観光客にも対応するために、カプセルホテルの中には複数の言語に対応しているところも。

外国からの観光客に快適に過ごしてもらえるように、多くのホテルが進化している最中です。

女性向けのカプセルホテルは、中がピンク色で統一されているなど凝っているものも多く、女性が「泊まりたい」と思う工夫がされているものもたくさんあります。

可愛いホテルに泊まりたい!という女性の願望も叶えてくれますし、これから旅行に行きたいと考えている女性は「カプセルホテル」も選択肢に入れてみてはいかが?

本当に可愛いホテルも多いので、必ずリピートしたくなりますよ。

ただし、最近はカプセルホテルの人気が高まっていて予約をとるのも大変なので、泊まりたいと思ったら早めに予約を取るようにしてください。

時期によってはキャンペーンもあるようなので、こちらもチェックを忘れずに。

-旅行

Copyright© きれいでねっと , 2017 AllRights Reserved.