女性がキレイで、ステキで、知的でいるための情報ブログ

きれいでねっと

スキンケア・コスメ・メイク

毎年冬に発売される「ミラノコレクション」というフェイスパウダーを知ってる?

投稿日:

毎日のメイクの必需品・フェイスパウダー。

ファンデーションを塗ってから、艶を出すためにポンポンと乗せるお粉のことを「フェイスパウダー」と呼んでいます。

このフェイスパウダーを使わないのと使うのとでは、メイクの仕上がりが全然違う!そんなフェイスパウダーはあらゆるブランドから販売されていますが、中でもかなりの人気を集めているのが「カネボウ」から発売されている「ミラノコレクション」。

毎年冬に新作が発売されるのですが、予約しないと売り切れてしまう店舗があるほどの人気!とにかく女子の間でただならぬ存在感となっているのが、この「ミラノコレクション」なのです。

「なぜミラノコレクションという名称なのか」が度々議論されますが、イタリアのミラノのイメージをデザインに反映させているからでは?と言われています。

確かに、繊細なデザインはミラノの芸術を思わせますね。

2017年度のものも2016年の後半に発売され、早くも女性たちの間で話題になっているようです。

今年のミラノコレクションは薄型タイプ!

ミラノコレクションには、厚いもので家に置いておくタイプのものと、外に持ち歩くことができる薄型タイプ(コンパクトタイプ)の二つがあるのですが、今年発売されたのは薄型タイプのもの。

外出先でメイクを直したいと考えた時に便利なタイプですね。

コンパクトのデザインにも毎年きちんとテーマがあるそうで、今年のテーマは「思いやり」です。

「お互いを尊重すること」「手と手を取り合い、優しさがたくさんの未来を築いていこう」というメッセージが込められているそう。

2017年度に発売されたミラコレのケースは、花びらがたくさん重なった可愛らしいデザイン。

色もピンクと柔らかい色なので、持っているだけで優しい気持ちになれるお守りのような見た目。

可愛らしいデザインが、心を華やかにしてくれるでしょう。

ミラノコレクションには3種類あるって知ってる?

さて、そんなミラノコレクションですが、実は毎年3種類が販売されていることをご存知ですか?コンパクトのデザインは一緒なのですが、中のパウダーが異なります。

カネボウ版

ドラッグストアなどで見かけるのがこちらのタイプ

割引価格で買えることも多く、お得に購入したいなら、こちらの「カネボウ版」を購入するちいいでしょう。

大体、30パーセントほど安くなっているのをよく見かけます。

ただし、内容は24グラムでレフィルはついていません。

トワニー版

カネボウ版に加えて、独自の成分がプラスされているのがこちらのトワニー版

「ボタニカルエッセンス」というお肌の調子をよりよく整えてくれる成分が配合されています。

また、カネボウ版に比べて30グラムと多めなのと、レフィル入りの販売があることも特徴。

どうやらトワニー版の方がお肌がしっとりとするようで、よりきちんとお肌を整えたいと考えている人はトワニー版の方を購入されているようです。

インプレス版

いわゆる「デパコス」と言われるのがインプレス版。

デパコスだけに、他の二種よりちょっと豪華な感じがしますね。

ただ、取り扱っている店舗が限られている様なので、インプレス版を購入するときは取り扱いをしている店舗をきちんと探す必要があります。

インプレス版は、「アンチエイジング」にこだわりを持っている人にオススメ。

インプレス自体がアンチエイジングに力を入れていますので、成分もインプレスならではアンチエイジング成分が配合されています。

毎年、かなりの話題になるミラノコレクション!


どうやら、厚いものとコンパクトタイプのものの2種が交互に販売されるようですので、一年のご褒美として自分にプレゼントしてみてはいかが?

メイクの仕上がりが違いますよ!

-スキンケア・コスメ・メイク

Copyright© きれいでねっと , 2017 AllRights Reserved.