女性がキレイで、ステキで、知的でいるための情報ブログ

きれいでねっと

スキンケア・コスメ・メイク

女友達にプレゼントするコスメアイテム5選!あなたはどれを選ぶ?

投稿日:

誕生日やクリスマス、そして何かのお祝い…。

そんな時に、何かプレゼントをしたいと考えることってありますよね?特に、女子同士だと「コスメをプレゼントしたい」と思うことも。

でも、コスメは好き嫌いがありますし、人によって好きなブランドも違うので、何をあげていいのか悩みますよね。

そんな時、「これをあげたら絶対に喜ばれる」というコスメアイテム5つをご紹介しましょう。

各ブランドが発売しているミラー!これなら失敗ありません

コスメだと人によって好みがありますし、かといってネイルだと「仕事上使うことができない」という人もいます。

そう考えると、コスメって意外にプレゼントできるものが少ないですよね。

そんな時は小物のプレゼントを考えてみてはいかが?お勧めなのは「ミラー」!ミラーはおでかけの時に持ち歩くという女性も多いので、必ず喜ばれますよ。

ポーチに入れることができるように、「コンパクトミラー」を選ぶといいでしょう。

可愛らしいデザインのミラーをプレゼントしたい!という場合は、ジル・スチュアートやアナスイがオススメ。

ジルのミラーはシルバーでキラキラしたデザインが人気ですし、アナスイはそのレトロなデザインが長い人気で。

アナスイのミラーの人気は有名ですよね!お値段も手ごろですし、プレゼントには最適です。

ハイブランドのミラーをあげたい!という場合は、シャネルのミラーはいかが?やっぱりハイブランドは女子の憧れなので、貰ったらきっと嬉しいです!

置いておくだけでロマンティックに!ラデュレの花びらチーク

メイクが大好きな女子なら、必ずチェックしている「ラデュレ」の花びらチーク。

これは、花びらの形をしたチークをブラシですくって使用するもので、専用の容器からして可愛いです!ラデュレと言えば「マカロン」がとてもよく知られていますが、コスメラインも大人気で、特にこの花びらチークは格別の人気。

女子から絶大な人気を集めているアイテムなので、プレゼントするお相手が「コスメ好き」という場合はこちらをプレゼントしてみてはいかが?これをドレッサーに置いておくだけでも、お姫様になったような気分を味わえます。

メイク上手を目指すお友達には「メイクブラシ」のプレゼント

メイク上手な人ほど、アイシャドウやチークに付属しているチップやブラシではなく「メイクブラシ」を持っています。

メイクブラシは用途によってブラシの形がしっかり別れているので、メイクのバリエーションを広げたいと考えている女性にオススメ。

高いものから安いものまでお値段はいろいろですが、プレゼントをするならちょっといいお値段のものを選んでみるといいでしょう。

日本のブランドで有名なものだと「白鳳堂」のものはいかがでしょうか。

一本10000円以上もする筆も販売している白鳳堂ですが、質の良さには定評があり、少しずつ集めているという女性もいます。

予算を多めにとっているならオススメですよ。

イヴ・サンローランの「ルージュ ヴォリプテ シャイン」

女性へのプレゼントで、定番となっているのがイヴ・サンローランの「ルージュ ヴォリプテ シャイン」。

口紅のことで、甘いピンク色のものです。

この口紅は本当に人気があり、イヴ・サンローランの口紅と言えば間違いなくこれ。

ほんのりマンゴーの香りがするところも人気で、「誰に贈ってもはずれのないコスメアイテム」としてかなりの人気があります。

お値段も、ハイブランドにしてはちょっとお安めの4000円!お願いすれば、名前も入れてくれますよ。

リップクリームも外れなし

お勧めは「ロクシタン」。女性が一年中使うアイテムとして、定番となっている「リップクリーム」。

こちらも、ちょっと高価なものをプレゼントすると喜ばれます。

リップクリームは多くのブランドから出ていますが、ちょっと高価なものなら「ロクシタン」はいかが?

ロクシタンのリップは2000円以下で購入することができますので、リーズナブルなプレゼントに最適です。

もし、それだけでは寂しいという場合はハンドクリームもつけてみて。

コスメのプレゼントは何かと悩むものですが、ちゃんと考えれば相手が欲しがっているものを必ず見つけることができるはず。

本当に仲のいい友達なら、一緒にいって買ってあげるのもいいかもしれません。

お友達がハッピーになれるようなアイテムを、ぜひぜひ選んでみてくださいね。

-スキンケア・コスメ・メイク

Copyright© きれいでねっと , 2017 AllRights Reserved.