女性がキレイで、ステキで、知的でいるための情報ブログ

きれいでねっと

未分類

女子なら絶対に聴いておきたい!テイラー・スウィフトのオススメソング5選

投稿日:

恋愛ソングといえば、やっぱりテイラー・スウィフト!

テイラー軍団やカニエ・ウエスト&キム・カーダシアンとの確執、そして交際している彼氏のことまで、何かとお騒がせの彼女ですが、やっぱり曲はいい!

切なく恋をしているとき、彼氏と別れて辛い時…とにかく「恋」のことで元気をもらいたい!という時にオススメの曲を5つご紹介します。

彼氏との交際を反対されている女の子の曲…「LoveStpry」

テイラー・スウィフトと言えば、この曲を思い出す人も多いのでは?

タイトルもシンプルに「ラブ・ストーリー」というこの曲は、大好きな彼氏との交際をお父さんに反対されているという女の子の心情を歌い上げたものです。

2人の立場を「ロミオとジュリエット」に置き換え、「ロミオ、私を連れて行って」と彼氏に呼びかける彼女。

この曲はとにかく歌詞が素晴らしい!

英語なので歌詞の良さまでは伝わりにくいのですが、「私を連れて行ってロミオ」と彼氏に語り掛ける彼女の知らないところで、彼は彼女のお父さんに結婚を許してもらえるよう説得していたことが明かされます。

「2人で逃げて終わり」なのではなく「彼女が愛しているお父さんに認めてもらってこそ彼女の幸せ」と考えている彼氏の存在がまた素晴らしいのです。

まるでジュリエットに扮したかのようなドレス姿のテイラーも美しく、MVを見たあとにため息が出ること間違いなし。

テイラーの歌い上げる恋愛の美しさがよく伝わる一曲です!

別の女性に恋している男の子への恋…「You Belomg With Me」

この曲は、歌詞とMVの内容がわりとリンクしているので、歌詞が解らなくても内容が伝わりやすいかも。

フットボール選手として活躍する華々しい男の子と、チアリーダーの女の子が付き合っています。

アメリカでは、チアリーダーになれるのは華やかで目立つ子なので、女の子の方はかなり目立つ存在なのでしょう。

この歌詞の主人公はこの男の子に片思いをしていて、さらにチアリーダーの彼女とは正反対の子。

チアリーダーの子がミニスカートを履く子なら、この子はTシャツを着るような子(つまり地味な子)です。

主人公は、彼女に落ち込まされる彼を見て「あなたのことを本当に解ってあげられるのは私なのよ!早く目を覚まして!」と呼びかけています。

これは、彼女がいる男性を好きになった女性なら気持ちが解る人も多いのでは?

彼女が彼を困らせていたら腹が立つし、「さっさと別れて私と付き合ってよ!私なら絶対にあなたを困らせるようなことはしないわ」って言いたい気持ち、わかりますよねー。

恋する女性なら「わかるわかる!」となること間違いなしのオススメソングです。

MVも可愛いので絶対チェックして。

テラスハウスのテーマソング「We Are Never Ever Getting」

これは日本でもおなじみの曲!!リアリティ番組「テラスハウス」で話題になった曲ですね。

別れた彼氏に対して「私はぜったいにヨリを戻したりしないわ」と歌い上げている歌詞が印象的です。

「私はもう未練なんかないのよ!」と言っていても、それを何度も何度も言われると「え、未練ありまくりだよね」となってくるこの感覚、女子ならわかりますよね(笑)。

「私はぜったいにヨリを戻したりしないわ」と繰り返す歌詞から、彼女の「悪態はついているけれどまだまだ好き」という切なさ、そして強がりが伝わってくるようです。

「国は違っても、女子がもつ恋愛の切なさって同じなんだな」と感じさせられる一曲。

曲のモデルはワン・ダイレクションのハリー?「I KnewYouTrouble」

ヴィクトリアズ・シークレットのショーでも披露した曲で有名な「I Knew You Trouble」。

「初めからあなたのことは解っていたの」「構ってくれない人だった」「間違った恋だった」など、別れた彼氏の思い出を披露している曲です。

「私が辛い時にあなたは距離を置いた」と言っているあたり、元カレへの不満がみてとれますね(そして漂う未練…)実はこの曲、テイラーが前に付き合っていたワン・ダイレクションのハリーにあてた曲と言われています。

テイラーはハリーとの恋がよほど辛かったのか、この曲の中で「こんなに苦しんでいるのに」とも語っており、2人の恋愛は良い形ではなかったようですね。

実際、テイラーとハリーはお付き合いをしたものの、すぐに別れてしまっています…(正確にいうと、お付き合いの最中に浮気されて別れ)そして、この曲のMVがまた意味ありげ。

彼氏とテイラーが、カフェで一緒にご飯を食べたりドライブをしたりして仲良く過ごす中、ある日突然男が乗り込んできて彼氏を殴り飛ばします。

彼氏は別の女の子と浮気をしていていたんですね。

金髪ブロンドの彼女と…。

色々意味ありげな曲ではありますが、曲調はポップでとっても聞きやすく、可愛らしい仕上がりになっています。

テイラーのはじめてのPOP路線「Shake It Off」

それまでカントリー歌手として活躍していたテイラーが、はじめてPOPに挑戦したのがこの曲です。

恋愛の切ない曲や、恋人との別れを歌うことで良く知られているテイラーですが、この曲では「悪口言われたって気にしないわ」と前向きな人生を歌っています。

「妬むやつはいつまでも妬んでる」「止まらない、止まるつもりもないわ」と歌うテイラーの歌声も力強く、聴いていると踊りだしたくなるような曲です。

ワン・ダイレクションのハリーと別れ、ハリーのファンからバッシングをされていたテイラーが、その出来事への気持ちを描いたとも言われる曲。

つい口ずさんでしまう事間違いなしですよ!色々言われるテイラーですが、ラブソングを歌わせたらやはり彼女の右に出るものはいません。

曲を出すたびにヒットさせていますし、彼女の恋愛観は多くの女性の共感を呼ぶところなのでしょう。

恋愛でキュンキュンしたい!そんな時に聴いてほしい曲がいっぱいです。

-未分類

Copyright© きれいでねっと , 2017 AllRights Reserved.