女性がキレイで、ステキで、知的でいるための情報ブログ

きれいでねっと

未分類

ちょービックリ!岡山に来ていた紗栄子さんがまわった場所を調べてみた

投稿日:

わりと更新頻度が高い紗栄子さんのインスタ。

2016年11月後半のこと、なんとインスタに「岡山へ」と投下されていたから驚き!

あの紗栄子さんが、一体なにをするために岡山県に??岡山での様子がアップされていたので、一体どんなところを巡ったのかを調べてみました。

なんと岡山城近くの公園に登場!岡山のママさんと写真をパチリ

子連れのママさんに囲まれている笑顔の紗栄子さんの写真がアップされていますが、ここは岡山城近くにある公園です。

岡山に住んでいる人ならおなじみの場所ですね(名前は出ていませんが、たぶん石山公園という場所)JR岡山駅から、「桃太郎通り」という名前の大きな道路(ビッグカメラなどがある通りなのですぐわかります)を真っすぐいくと、「旭川」という川に出るのですが、このすぐ近くに岡山城があります。

紗栄子さんはこの近くにある公園に向かったようですね。

岡山城の近くには、「後楽園」という非常に見事な後楽園があるのですが、ここを見たのかどうかが大変気になるところ。

それにしても、この日の紗栄子さんもとってもお洒落!赤いスカートに大きめの黒いジャケット、黒いブーツという可愛いいでたちなのですが、芸能人オーラがただよっていそうな雰囲気です!

石山公園で開催されていた「ストライプマルシェ」でお食事

その岡山城のほど近くに「石山公園」という公園があります。

この公園では、岡山活性化のためのイベント「ストライプマルシェ」という市が開催されていたのですが、紗栄子さんはここに立ち寄ってご飯を食べたとインスタにアップしていました。

このストライプマルシェ、岡山県内の飲食店が出店している屋台で、上にストライプの飾りがずらーーーっと飾ってあるとってもお洒落な市です。

ここでご飯を買って公園で食べたとあるので、石山公園の中でご飯を食べたのでしょう。

それにしても、このマルシェは岡山でもかなり人が集まるイベントなので、多くの人が紗栄子さんに気付いたと思われます。

会えたひとは本当にラッキーですね!

どうやら目的は「岡山アートサミット」だったらしい?

紗栄子さんが一体なにをするために岡山に来たのか?なのですが、おそらく目標は「アートサミット」というイベントだったと思われます。

これは「岡山芸術交流」というイベントで、「芸術を通して国際交流をはじめとした文化交流などが生まれること」を目的としたもの。

紗栄子さんはこのイベントの看板と、展示されているアートのひとつをアップされていました。

紗栄子さんはアップしていませんでしたが、このアートサミットで紗栄子さんを見かけた人がTwitterに写真を投稿しており、それをみると交際中のZOZOTOWN社長やスタッフらと一緒だったようです。

ちなみに、岡山城含め岡山県内のあちこちにアートが飾られ、日常とアートが一体化したような光景をみることができたみたいですね。

UFOが墜落したのでは?と地元の子供たちが話題にしているというアートがあったようで、紗栄子さんはそれが気になったのか、写真を撮ってアップしていました。

この「アートサミット」は岡山県がかなり力を入れていたイベントなので、それで岡山まできたのかもしれません。

岡山ではデザインやアートにとても力を入れているようで、このアートサミットもテレビで何度も紹介されていました。

紗栄子さんが来るくらいなので、岡山の「デザインへの取り組み」は注目されつつあるのかも?

岡山でお気に入りのコーヒーを買い物がしたとも言っていた紗栄子さん。

次に岡山を訪れるのいつなのでしょう?「アートサミット」のようなイベントは全国で開催されているので、もしかすると今後もいろいろなイベントに出向かれるのかも。

いつも笑顔がキュートな紗栄子さん。

いろんな写真をインスタにアップしてくれていますが、来年も彼女の動向に期待したいです!

-未分類

Copyright© きれいでねっと , 2017 AllRights Reserved.