女性がキレイで、ステキで、知的でいるための情報ブログ

きれいでねっと




スキンケア・コスメ・メイク

最近人気の韓国コスメ!「3CE」の定番アイテムTOP4をご紹介

投稿日:

日本のコスメも素晴らしいものばかりですが、お隣の国・韓国のコスメもとっても優秀。

日本と韓国のメイク方法は微妙に違っていて、日本が華やかに見えるメイクが得意なら、韓国では「いかにナチュラルなメイクをするのか」が基本となっています。

このため、アイシャドウやチークよりも、マスカラやアイラインといったアイテムに重点をおくことが多いそう。

このように、メイクのポイントが異なるからこそ「日本とは違った魅力のコスメアイテム」が見つかります。

中でも、最近とっても人気の「3CE」というショップのコスメアイテムをご紹介しましょう。

3CEってなに?

3CEとは、韓国の「STYLE NANDA」というブランドが発表したコスメブランドのこと。

正式名称は「3CONCEPT EYES」と言います。

略して「3CE」ですね。

最初は「STYLENANDA」の一部でコスメを取り扱うという販売形式でしたが、コスメ単体での人気が高まってきたために現在では専門ショップもできました。

この3CEのコスメがとっても優秀!お安い上に種類も豊富ですし、なんといっても可愛い!あの辻ちゃんも韓国に行った時にこのブランドのショップに立ち寄っていました。

今一番アツイ韓国コスメ「3CE」!その中から、絶対に欠かせないコスメアイテムをご紹介します。

「3CE」に行ったら絶対にチェックして!売れすぎてびっくりの「ホワイトミルククリーム」

日本でもあちこちで紹介されているため、ご存知の人も多いでしょう。

通称「牛乳クリーム」と呼ばれる「ホワイトミルククリーム」は、塗ることでまるでミルクのような肌の白さを得ることができるものです。

化粧水のように「続けて塗ることで美白効果がある」というものではなく、白い色をしたクリームを塗ることでお肌を白く見せるクリームのこと。

化粧水での美白には限界がありますが、このクリームならすぐにお肌を白く見せることができるので、日焼けの跡を隠したい時などに活躍してくれそうですね。

パッケージも、まるで牛乳のパッケージに入っている様なかわいらしさなのがテンション上がります!「3CE」と言ったらまずこの「ホワイトミルククリーム」をチェックしてみてください。

オルチャンメイク必須のファンデーションも必ずチェックして

韓国と言えば「オルチャンメイク」が有名ですが、このオルチャンメイクをしたいときに活躍してくれそうなのが「リキッドファンデーション」。

お肌に塗ると、滑らかな肌を演出してくれることからかなりの人気があります。

もちろん、お肌が綺麗に見えるだけでなく保湿にも優れているので、ぷるぷるのお肌に仕上がりますよ!ベースメイクに力を入れる韓国らしいヒットアイテムです。

カラーバリエーションが豊富!チークはぜったいにチェックして

チークのカラーバリエーションもとっても豊富です!素肌に近いメイクを大事にする韓国らしく、チークも自然な仕上がりになりそうなカラーが豊富にそろっているので選びがいがありますよ。

メイクに合わせてチークのカラーを選ぶことができるような豊富さですので、いくつかのカラーを使い分けてみてもいいかも。

肌馴染みがいいので、メイクが長持ちするところもオススメポイントです。

自分でやってもプロのメイクのような仕上がりになりますよ!

こちらも定番!「トリプルシャドウ」は必ずお気に入りが見つかります

3CEから出ているアイシャドウの中でも、特にお勧めなのが「3色が入っているアイシャドウ」です。

3色あれば、その日によってカラーを使いわけることができるので、いろんなメイクバリエーションが楽しめそう。

発色もいいので、ついリピしたくなりますよ!

まとめ

3CEは、韓国に「ピンクホテル」という専門店をオープンさせました。

ここはメイクアイテムを購入できるだけでなく、実際に試すことができるルームがあったり、プールサイドをイメージしたカフェやフカフカの大きいソファがある屋上などがあります。

辻ちゃんが足を運んだのは、この「ピンクホテル」。

韓国コスメを購入してみたい!と考えている方は、この「3CE」を必ずチェックしてみてくださいね。




-スキンケア・コスメ・メイク

Copyright© きれいでねっと , 2017 AllRights Reserved.