女性がキレイで、ステキで、知的でいるための情報ブログ

きれいでねっと




ファッション

GUがめちゃくちゃ人気!どうしてこんなに人気なの?

投稿日:

ユニクロの姉妹ブランドとしてデビューしたGU。

ユニクロでさえ価格は安めのお値段なのに、GUはそれよりお安いということで、出来た当時はかなりの話題となりました。

アクセサリーは500円程度、パンツは2000円程度から購入できるなど、確かにユニクロと比較してもGUのお値段は格安。

若い女性なら、思わず利用してみたくなるお値段です。

ただ、店舗ができた当初はデザインもあまり可愛いものではなく、「GUを買うならユニクロで買う」という感想を持った女性も大勢いましたよね。

しかし、ここにきてGUの人気が高まりを見せています。

どうしてGUはここまで支持されるようになったのでしょうか?

衝撃的だった990円デニム!そこからの脱却

GUと言えば、最初に売り出したのが「990円デニム」。

このデニムが誕生したことに、衝撃を受けた人は少なくないでしょう。

これまで、あのユニクロの商品でさえ安い方だったのに、990円という値段のデニムは破格の安さでした。あまりの安さに驚いて、買いに行ったという人もいたのでは?

驚くほど話題になった990円デニム。

しかし、それも一年ほどで停滞してしまったそうです。

確かに、990円デニムが出てからしばらくはあまりGUの話を聞かなかったですよね。

売り上げが停滞してしまったGUは、もう一度原点に立ち返り「どうしてGUの売り上げが停滞してしまったのか」について考えました。

ユニクロとの差別化

そして打ち出したのが、ユニクロとのしっかりした差別化です。

それまで、GUはどうしても「ユニクロの廉価版」というイメージが抜けず、お客さんの中には「わざわざGUにいくならユニクロに行った方がいい」というお客さんもたくさんいたとか。

「安い」というイメージが先行しすぎたために「安かろう悪かろう」のイメージもあり、まずはそこから脱却してユニクロとの差別化をはっきりさせることが必要だと考えたのです。

GUは、自社の商品に独自のデザイン性は多く反映させるようになり、そこからGUというブランド性を高めていきました。

それまで、カジュアルなラインのみを取り扱っていたところに、モノトーンのモード系のデザインを採用した服も加え、より多くのお客さんが服を選ぶことができるように工夫しました。

この選択が大正解!若い女子たちの間で、GUは「安いけどすごくお洒落」なイメージがつき、若い女の子たちの間で話題のブランドになったのです。

今や、GUはユニクロ以上に売り上げを伸ばしているそうで、世間の女の子がどれだけGUに注目し、アイテムたちを買い求めているのかが良く解りますね。

GUの人気は幅広い年齢そうに広がる

また、若い女の子たちだけでなく主婦層にもGUの人気は拡大中。

シンプルなデザインのものもすごく多いため、主婦の日常着にもいいですし、流行のデザインのものは「一年だけ着て次のシーズンには新しいものを買う」という使い方がぴったり。

主婦たちからも「使い勝手のいいブランド」と認められたGUは、今後も女性たちの間で定番ブランドとして支持されていくでしょう。

GUは、今や多くの女性たちの味方になってくれるブランドに成長しています。

もし、「流行の洋服たちを安く手に入れたい」と思ったら、GUにお出かけをしてみませんか?無理のない値段で購入できるプチプラアイテムが手に入ります。

中には、シーズンごとに新しい洋服を購入している子もいますので、季節に応じた服が欲しいと思ったらGUにお出かけをしてみるといいかもしれませんね!あのモデルのローラさんもGUの3000円コーデを公開していました。

ローラさんの美しい着こなしも、GUの売り上げ向上に一役買っているのでしょう。

ファッションに相当のこだわりをもつローラのコーディネートは、女子から見てもすごく参考になります!

ローラさんの着こなしを取り入れながら、GUでプチプラファッションを楽しんでみてください!




-ファッション

Copyright© きれいでねっと , 2017 AllRights Reserved.