女性がキレイで、ステキで、知的でいるための情報ブログ

きれいでねっと

旅行

恋人と!友達と!クリスマスに生きたいイベント5選

更新日:

クリスマスと言えば、やはり華やかなイルミネーションを楽しみたいですよね。

今年も、お友達や恋人と訪れてみたくなるような素敵なイベントが目白押しです!どんなイベントがあるのかをここでチェックしてみましょう。

定番はディズニーランド!クリスマスならではの華やかなイルミネーションが登場

定番すぎるほど定番な人気スポットですが、クリスマスといえば「ディズニーランド」のイルミネーションはオススメです。

年間通して華やかなイベントが企画されているディズニーランドですが、中でもクリスマスは一番きれいな季節。

美しいイルミネーションがパーク内を彩り、キラキラと輝くところは一見の価値ありです。

特に、ディズニーシーがオススメ。

ディズニーシーでは、昼には「パーフェクト・クリスマス」というとても華やかなショーを開催していますし、夜にはハーバーエリアで「カラー・オブ・クリスマス」という水上ショーを開催。

「カラー・オブ・クリスマス」では、船にミッキーをはじめとする人気キャラクターがのりこみ、巨大なツリーに願いをかけるという素敵なショーを見ることができます。

最後に登場する大きなツリーの美しさに、見れば必ず感動するはず。

関東近隣に住んでいる人にお勧めしたいイベントです。

日比谷公園のクリスマスマーケットもオススメ!

東京近郊に住んでいるなら、日比谷公園で開催されているクリスマスマーケットもオススメです。

ドイツでは、クリスマスが近づくと「クリスマスで使うオーナメント」「クリスマスのお料理」「ホットワイン」などを販売する屋台が並ぶのですが、その屋台がそのまま日比谷公園にやってきます。

日本ではあまり見ることができない本格的な造りのオーナメントや、クリスマスにちなんだ木製のおもちゃなども発売されますので、ここで本場の飾りを手に入れてみては。

お勧めは、ドイツでも人気のホットワイン。

アルコールが入っていないものを飲むこともできますので、お酒が飲めない人でも楽しむことができます。

クリスマスらしいとっても綺麗なイルミネーションを楽しむことができるイベントですので、ぜひ誘い合わせてお出かけをしてみてくださいね。

クリスマスマーケットと言えば、大阪もオススメ

大阪でも、毎年12月中旬くらいの時期からクリスマスマーケットを実施。

大阪駅からほど近い梅田スカイビル周辺で実施されておるクリスマスマーケットには、多くのお客さんが集まります。

本場ドイツやらやってきたオーナメントをはじめとする飾りや、ドイツならではのソーセージ、ホットワイン、クッキーなどを販売するだけでなく、キラキラ光るメリーゴーランドも登場。

さらに、ドイツのクリスマスで主役の「ニコラウス」が登場し、一緒に写真を撮ることもできます。

大阪は、クリスマスが近くなるとどこでも綺麗なイルミネーションをみることができますが、このクリスマスマーケットは他に類を見ない華やかさなのでおすすめです。

巨大なイルミネーションツリーもあるので、カメラをもっておでかけしてください。

.恵比寿にクリスマスがやってくる!フランスのクリスマスマーケットを体感してください

各地で行われているクリスマスマーケットですが、なんと恵比寿にもやってきます。

「恵比寿ガーデンプライス」には、なんと高さが10メートルにもなる巨大なクリスマスツリーが登場。

これはフランスの街をイメージしたもので、この一帯がまるでフランスからクリスマスがきたかのような賑わいになります。

ドイツを参考にしたクリスマーケットはいろいろなところで見かけますが、フランスのクリスマスマーケットはあまり見かけませんよね。

会場内ではクリスマスマーケットの屋台が並び、フランスの郷土料理「がレッド」やブリザープトフラワーを購入することができます。

ドイツのクリスマスとはまた違った味わいをぜひどうぞ。

なんと今年で最後?USJのユニバーサル・ワンダー・クリスマス

USJのクリスマスといえば、あの巨大なクリスマスツリー。

パーク内に燦然と輝くクリスマスツリーは、USJの象徴でもありましたよね。

そのクリスマスツリーですが、なんと今年で見られるのは最後になってしまいます。

USJのことなので、来年はさらに美しいクリスマスツリーを用意してくれると信じていますが、それでも「一生に一度は見たいクリスマスツリー」とまで言われるツリーをみることができないのは辛いです。

最後になる2016年に、このクリスマスツリーを見に行ってみませんか?最後になるとあって、USJでも大規模なショーを予定しているようです。

特別観賞エリアのチケットも販売していますので、いい場所でツリーを見たいと考えている人はこちらを購入されてみては?今までUSJにいったことがないという人には絶好の機会になるはずです。

この様に、今年も各地でクリスマスのイベントが目白押し。

大がかりなイベントではなくても、クリスマスの催しはやはり楽しいもの。

ぜひ、誘い合わせてお出かけをしてみてくださいね。

-旅行

Copyright© きれいでねっと , 2017 AllRights Reserved.