女性がキレイで、ステキで、知的でいるための情報ブログ

きれいでねっと




スキンケア・コスメ・メイク

メイクブラシを使ってメイク上手になろう!オススメのブランドをご紹介

投稿日:

女性なら、誰もが「メイク上手になりたい」という気持ちを持っているはず。

メイクが上手だと自分をより上手に見せることができますので、「メイクが上手い」という人にやっぱり憧れちゃいますよね。

そんなメイク上手の人に「どうやってメイクをしているの?」と聞くと、必ずと言っていいほど「メイクブラシを使っている」という答えが返ってきます。

そう、メイク上手になる条件のひとつに「メイクブラシを使っているかどうか」があるのです。

メイクブラシを使うだけで、アイシャドウが綺麗にのる!!

たとえば、アイシャドウなんかはかなり顕著。

アイシャドウを買うと、通常は小さなチップがケースに入ってきますが、メイク上手はこれを使いません。

まず、アイシャドウ用のブラシを小・中・大と三本用意します。

瞼の上に広げるアイシャドウは、太めのブラシで色をおきます。

そのあと、グラデーションを付けたい部分は中くらいのブラシで色をおきましょう。

さらに濃くしたいアイライン部分や目の下のあたりは、細いブラシを使ってメイクをします。

他にも、平筆があるとアイラインをきっちり引くことができるのでオススメですよ。

これだけでグラデーションが本当に綺麗に出ますので、すぐにメイク上手になることができます!メイク上手になるなら、ブラシは本当に重要なのでそろえてみてください。

ブラシを購入するなら、セット販売されているものがお得

メイクブラシはいろいろなメーカーから発売されていますが、いいメーカーのものだととにかくお値段が高い!

ブラシだけで5000円以上のお値段がついているブランドもあるくらいです。

良いブラシを欲しいのはもちろんですが、そこまでお金をかけるのはちょっと…という人もいるでしょう。

そんな時に注目してほしいのが、各ブランドで販売を行っているブラシセット。

特に、クリスマスコフレでは安くて使いやすいブラシセットが多く出ていますので、チェックしてみる価値あり。

2016年だけでも、クリスマスコフレからはわりといいブラシセットが出ています。

今年もシャネルからブラシセットのクリスマスコフレが出ます!

クリスマスコフレで、ブラシと言えばシャネル。

シャネルは毎年のようにクリスマスコフレでブラシを出しているブランドです。

このブラシを狙って購入しているという人もいるほど。

もちろん、2016年もブラシセットが出ています。

セット内容は、

  • フェイスブラシ2本
  • 目元ブラシ2本
  • 唇用のブラシ1本
  • ハンディミラー
  • ポーチ

これらがセットで、12000円。

シャネルのブラシはメイクののりもよく、本当に多くの女性から支持を集めているので、これからブラシ購入を考えている人に絶対にチェックしてほしいアイテムです。

どのブラシもしっかり使える無駄のないセットなので、これからクリスマスコフレを買おうとしている方は是非!

ディオールからも、クリスマスコフレでブラシセットがでます!

あのクリスチャン・ディオールからも、クリスマスコフレでブラシセットが出ます。

ディオールから発売されるブラシセットは、5本入りで12500円。

大きく「CD」とかいたポーチ付きなのが嬉しいですね。

ディオールはこのセット以外にもアイシャドウのセットなども発売するので、これらと一緒に購入してみてはいかがでしょうか?ディオールのアイシャドウは発色も良く、グラデーションが作りやすくて重宝しますよ。

可愛いデザインのブラシなら、ジル・スチュアートがオススメ

「使う時にテンションが上がるような、可愛いブラシが欲しい」と考えている人には「ジル・スチュアート」から出ているブラシをお勧めします。

アイカラーブラシやフェイスブラシが販売されており、全部そろえるとメイクポーチがキラキラとしてとっても綺麗ですよ。

一番出番が多そうなアイカラーブラシは2160円で購入することができますので、まずはこちらを購入してみては?キラキラしたブラシを使うと、本当にテンションがあがります。

他にも、資生堂など大手ブランドからメイクブラシが発売されています。

購入する時は、できればコスメカウンターのスタッフに話を聞いてどれがいいかを聞くこと、使い方を教えてもらうことをお勧めします。

正しいブラシの使い方をすることで、ますますメイク上手になれるはずです。




-スキンケア・コスメ・メイク

Copyright© きれいでねっと , 2017 AllRights Reserved.