女性がキレイで、ステキで、知的でいるための情報ブログ

きれいでねっと

スキンケア・コスメ・メイク

季節により口紅を変える!春夏秋冬で合う色をチェックする

投稿日:

季節によって口紅は変えた方がいいの?女性のコスメアイテムとして欠かすことができない「口紅」。

この口紅ですが、毎シーズンごとに本当にいろいろな種類が出ますよね。

春には春の、秋には秋の新作が出て、そのシーズンごとに新色の口紅を選ぶことが楽しみだったりもします。

では、どのように口紅の色を選べばいいのでしょうか?

春は明るい色!秋はシックな色の口紅を選びましょう

まず、口紅に限らず季節によるコスメは「春は明るいカラーのものを」「秋はシックなカラーのもの」になります。

大抵何色か新色が出ますので、その中から自分に合うものを探さなければなりません。

では、季節に応じた口紅の色はどうやったら選ぶことができるのでしょうか?まず、どの季節でもいいので「自分に合った口紅の色」を探します。

これは肌の色などに合わせながら、自分に合ったカラーのものを選んでみてください。

そして、季節に応じて「色は同じだけれど、明るさが異なるもの」を選びましょう。

春の場合は明るいものを、秋冬は濃い目のものを選ぶことで、「カラーを統一しつつ、季節感を出す」ということができるようになります。

必ず店頭で色を合わせて選ぶこと

口紅を選ぶ時は、きちんと店頭で自分の肌に合わせてみて「似合うもの」を選ぶことが大事です。

パンフレットを見て買うと、自分の肌の色とちがったりしていろいろ戸惑うことがありますよね。

それが買い物失敗に?がってしまうこともありますので、口紅を買う時は店頭で自分の肌に合っているかどうかを確認して購入しましょう。

自分では似合わないと思っていても、実際に口紅を塗ってみたら似合うということもありますので、店頭に行ったら色々なカラーを試してみるというのもオススメです。

店頭だとスタッフさんもいますので、スタッフさんに肌の色に合う口紅を選んでもらうといいかもしれませんね。

季節ごとに口紅を変えると、気分も変わりますしオススメですよ。

その季節に合ったコスメでおしゃれを楽しみましょう!特に秋冬はクリスマスコフレも出ますので、ここで限定カラーを購入してみるという楽しみもあります。

いろいろなブランドの口紅を試して、毎日のお出かけが楽しくなる様な一本を探してみてくださいね。

わりと使える季節限定コスメ!!狙い目はクリスマスコフレ

とはいえ、季節ごとに多くのメーカーが色々な新色を出すことを考えると、そこから自分に合った口紅を探すというのは至難の業です。

そういう時は、メーカーの中でも「限定カラー」の口紅をチェックしてみるのがオススメ。

メーカーによっては、新色にプラスして季節限定カラーの口紅を販売することがあります。

限定カラーだと、その時しか購入できないというレアリティがありますし、さらに季節に合ったカラーのものから人気の色を選んで発売がされているので、流行をおさえることもできます。

中でも、秋冬で絶対にチェックしてほしいのがクリスマスコフレ。

クリスマスコフレはお安く人気カラーのコスメを手に入れることができるものなので、その中に口紅があれば間違いなく買いです!クリスマスコフレはセット販売されるものなので、口紅が入っていても小さめサイズであることが多く、「おためし」の意味で購入できることも大きいですね。

セットになっているクリスマスコフレには、大抵の場合は口紅かグロスが入っていますので要チェックです。

クリスマスコフレは、本当に見ているだけで楽しいので、新色探しもとても楽しくなりますよ!

ブランドを決めて選ぶと決めやすい!

どのブランドからも毎シーズンごとに色々なカラーの口紅が出ますが、自分の中で「このブランドが好き」というブランドを決めておくといいです。

例えば、いつもジル・スチュアートを愛用している人ならジル・スチュアートの口紅から新色を選ぶ。

これだと大きな失敗はしにくいです。

いつも使っているブランドなら、唇が荒れる心配もありませんしね。

この様に、シーズンごとの口紅を選ぶ方法にはいくつかのものがありますので、ぜひ色々な方法を試して自分に合った口紅を選んでみてください。

-スキンケア・コスメ・メイク

Copyright© きれいでねっと , 2017 AllRights Reserved.