女性がキレイで、ステキで、知的でいるための情報ブログ

きれいでねっと




スキンケア・コスメ・メイク

安くて可愛い!100円ショップ・100均の人気コスメ10選

投稿日:

意外に使えるアイテムが多い!ダイソーコスメを手に入れよう少し前から、ダイソーのコスメアイテムが注目されるようになっています。

「100円ショップのコスメって使えるの?危ないんじゃないの?」などと考えているあなた、侮ってはいけません。

100円ショップにも使えるコスメがたくさんあり、リピーターになっている人もたくさんいます。

100円で、良質なコスメを購入できたら嬉しいって思いませんか?コスメにうるさい女子たちもみとめる、100均のコスメアイテムについてまとめてみました。

ミックスパウダーチーク(ダイソー)

100円ショップの代表と言われるダイソー。

このショップには、安くて使えるオススメのコスメアイテムがワンサカあります。

その中でも、自信をもってお勧めしたいのが「ミックスパウダーチーク」。

こちらは、4色のチークが入ったもので混ぜてオリジナルのカラーを作ることができます。

チークって、その日によって色を変えたい…と思う事ってありますよね?4色あれば単色でチークにすることもできますし、このうち何色かを混ぜてという使い方もできるので、使い勝手がいいです。

100円で4色チーク、さらにパッケージデザインも可愛いとくれば買うしかありませんね!

エルファーパールインアイシャドウ(ダイソー)

ダイソーを侮ることなかれ!ダイソーにだって使えるアイシャドウがあるんです。

100円で4色のアイシャドウが入っているこちらは、ダイソーのコスメでもリピーターが続出している超人気アイテム。

ネット上でもかなり評判が良く、使いやすいとかなり支持されています。

「新しいアイシャドウのカラーにチャレンジしてみたい。

でも、似合わなかったらもったいない」と思った時に、100円で買えるこちらのアイシャドウを購入してみてはいかが?

100円だったら失敗しても惜しくない!

ファッショナブルアイシャドウ(ダイソー)

こちらもダイソーから発売された超使えるアイテム。

なんと、100円なのにアイシャドウが6色も入っている贅沢さ。

カラーバリエーションも4展開ありますので、この中から自分に合うひとつを買ってもいいし、全色購入してもいいです。

6色あるので、綺麗なグラデーションを作りやすいところがポイントですね。

その日によって使う色を変えるなど、自分なりの使い方を考えてみてください。

フォーカス ジェルアイライナー(ダイソー)

またまたダイソーから、100円で買えるアイライナーが登場。

108円で驚きの使い心地!と圧倒的な人気があるアイテムです。

このお値段とは思えないほどの発色の良さと、落ちにくさはプチプラコスメを愛する女子も太鼓判をおすほど。

メイクの中でも、目元はしっかりと作り込みたいものですが、必ず満足させてくれる一品です。

このお安さなので、アイラインを引く練習に使ってみるのもよさそう。

エルファーアイブローコート(ダイソー)

「100円ショップで買うべきアイテムと言えばこれ」と言われるほど、有名なアイテム。

使い方は、眉を描いたあとにこのコートを塗るというだけです。

眉を描いたあとに、それが落ちにくくなるようにしてくれる優秀アイテムになりますので、汗をかきやすい夏には大活躍してくれそうです。

コンサート会場に行く人も、こちらのアイブローを愛用していることが多い様です。

クレヨンリップ(セリア)

「ダイソー」からも似たようなリップが出ているのですが、こちらでは「セリア」から出ているものをご紹介。

クレヨンのような形をした可愛いリップで、オレンジやピンクなど人気のカラーが揃っています。

見た目が可愛いので、メイクポーチに入れておくだけでテンションが上がりますし、全色買っても600円というありえないほどのお安さが魅力。

可愛い外見からは連想できないほどしっかりと唇を彩ってくれる実力派アイテムです。

つけまつげ(100円ショップ全般)

100円ショップといったらつけまつげ!そのくらい、100円ショップのつけまつげは超優秀と評判です。

もう数年前から有名なので、一度は買ったことがあるというひとも多いかもしれません。

特にダイソーのつけまつげは優秀で、種類も多く使いやすさも満点。

ふさふさのまつ毛になることができるつけまつげから、シンプルでさりげないまつ毛になれるものまで種類ももりだくさん。

たくさんつけまつげを買ってきて、その日のメイクによって「どれにするか」を決めてもいいでしょう。

つけまつげをつけるだけで、目の印象がぜんぜん違うものになるのはご存知の通り。

ぜひ、可愛いつけまつげを100円ショップで選んでみてください。

ちなみに、つけまつげ用ののりもちゃんと100円ショップで売っています。

ネイル(キャンドゥ)

100円ショップで、お手軽に購入できるアイテムといったら「ネイル」でしょう。

ネイルは使いきれずにそのまま放置しているという人も多いので、ベーシックなカラーなら100円ショップのものでも十分です。

ネイルは本当にいろいろなカラーが販売されているので、100円ショップを回ってみると面白いですよ。

意外にネイルボトルが可愛いものも多いので、こちらもチェックしてみてくださいね。

使い捨てパフ(ダイソー)

リキッドファンデーションを使っている!という方にお勧めの使い捨てパフ。

ファンデーションを伸ばす時に、このパフは絶対にかかせませんよね。

でも、毎日するメイクのために高額なパフばかりを使っていてはお財布がもちません。

だからこそ、この使い捨てパフをおすすめしたいです。

100円で、中にたくさんのパフが詰まっているので日持ちしますし、100円なのでためらいなく捨てることもできます。

「リキッドファンデーションにチャレンジしたい」と考えているメイク初心者にもオススメです。

ふわもこパウダー(キャンドゥ)

今年流行している「ベルベットネイル」をご存知ですか?

まるでベルベットのような質感のネイルのことなのですが、これを簡単に作れるアイテムが「ふわもこパウダー」です。

キャンドゥから販売しているアイテムですね。

ネイルチップにネイルを塗って、その上からこのパウダーを振りかけるだけで、簡単に「ベルベットネイル」を作ることが出来ちゃいます。

流行りのネイルを試したいと考えている人にお勧め。

ネイルチップも100円ショップに売っていますので、こちらですべてそろえることも可能です。


この様に、100円ショップでも使えるコスメアイテムはたくさんあります。

「100円ショップのコスメなんて使えるの?」などと言われていたのは今や昔!

究極にお安いプチプラコスメを使いながら、上手にお洒落を楽しみましょう。




-スキンケア・コスメ・メイク

Copyright© きれいでねっと , 2017 AllRights Reserved.